【話題】『梅雨の湿気でむしむしして寝苦しい人、枕元にキンキンに凍らせたペットボトル置いて寝るといいよ〜』

結露さんのツイート

梅雨の湿気でむしむしして寝苦しい人、枕元にキンキンに凍らせたペットボトル置いて寝るといいよ〜

結露(ペットボトルの周りに水滴がつく)が起きて除湿機代わりになる

体感でエアコンの「除湿」より5倍効くw 氷が涼しくて電気代も浮く👏

結露


結露とは、固体状態における物質の表面、または内部で、空気中の水蒸気が凝縮する現象のことである。 例:温度20℃・湿度50%の室内における露点温度は、9.6℃であり、壁や窓などの表面が、9.6℃以下の場所で結露が発生する。
結露 - Wikipedia

ネット上のコメント

たしか2013年に中学生が発明して、当時とくダネで話題になっていましたね

すごい!そんなに手間をかけずに安眠できる方法を編み出すなんて、賢い方ですね!しかもそれの理論が納得がいく!説明上手だな〜それを教えてくれるなんて優しい!

これは一人暮らし1Kにとてつもなく刺さる…やります。

昨晩、妻が暑い暑いと寝苦しそうだったので今日から試してみます!!!

その手があったかー((((;゚Д゚))))

家もやってます!トイレもオススメですよ!

やろうと思ったんですが、、、、冷凍庫がないんや、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを