【BLM】自宅前のデモ隊を銃で威嚇した夫婦、銃の違法使用で訴追される…

自宅前のデモ隊を銃で威嚇した夫婦、重罪で訴追 米

▼記事によると…

・米ミズーリ州セントルイスの自宅前でデモ隊に銃を向けて威嚇した白人夫婦が20日、銃を違法に使用した罪で訴追された。

セントルイスの検察は、非暴力的なデモの参加者に銃を向けて威嚇することは違法行為だとする声明を出した。銃の違法使用は、重罪の等級としては最も軽い「E級」に相当する。

これに対して夫婦の弁護士は同日、犯罪行為はなかったとする声明を発表。被告側は合衆国憲法が保障するデモ隊の権利を支持するとしたうえで、同じく憲法やミズーリ州法で保障された財産を守る権利とのバランスが重要だと述べた。

同州のパーソン知事も先週の記者会見で、夫婦にはデモ隊から自分たちの身を守る権利があったと主張し、罪に問うべきではないとの立場を示した。

2020.07.21
https://www.cnn.co.jp/usa/35157047.html

ブラック・ライヴズ・マター


ブラック・ライヴズ・マターは、アフリカ系アメリカ人に対する警察の残虐行為に抗議して、非暴力的な市民的不服従を唱えるアメリカの組織的な運動である。
ブラック・ライヴズ・マター - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

暴徒から身を守る権利すら否定してしまったのか、あの国

Second amendmentで保証されてる権利じゃないのかな?

自衛も許されないのか…

邸宅の鍵を破壊して侵入した事が無かった事になってるぞ。

そりゃ、デモという名の“略奪者”から身を守るためだからね。これを機会に”理性“を取り戻して欲しいところ

まぁ、そうだよな

デモじゃなくて暴徒だよね。夫婦に対してこの人数は恐怖でしかない。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事