三浦瑠麗さん、緊急事態宣言解除を主張「あまり精神論的、抽象的なことは言わないほうがいい」「尾身さんの発言は“宗教指導者”のようなもの」

三浦瑠麗氏が緊急事態宣言解除を主張 延長示唆の「尾身さんは“宗教指導者”」

▼記事によると…

・三浦瑠麗氏が18日の番組で、緊急事態宣言について「解除すべき」と主張した

・「個人的な意見としては、あまり精神論的、抽象的なことは言わないほうがいいと思う。尾身さんの発言は“宗教指導者”のようなもので、解釈のしようがない」と発言

・尾身茂氏は「我慢することが次の光につながる」と解除に慎重な姿勢を見せた

2021年5月18日 9時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/20210841/

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 40歳)
出生地: 神奈川県 茅ヶ崎市
配偶者: 三浦清志 (2003年から)
三浦瑠麗 - Wikipedia

ネット上のコメント

科学を知らない人が、科学の世界で第一人者として活躍されている方を宗教指導者呼ばわりとは呆れますね。責任取る必要のない人を利用して煽り続けるメディアもひどいですけど。

橋下さんもそうなんですけど、変な人ばかりテレビで人気があるのはどういうことなんでしょう。

尾身先生はこのコロナ禍の初めから一貫して、科学データに基づいた発言をなさっています。宗教的とは対極にある姿勢です。ご自分の意見と相違があるからと言って、根拠ない批判をするのは控えて頂きたいです。

尾身会長は医学者であり科学者。少なくとも感染症に関しては素人である三浦瑠璃さんが揶揄できるような対象ではない。現場の感覚としても全く解除できる状況ではないし、いたずらに世論を煽るべきでもない。三浦瑠璃さんこそ「コロナはただの風邪」教の宗教指導者ではないか。

三浦瑠麗氏のような言説こそ自民教信者のそれやろ。

言い過ぎでは?

ルリルリこそ「コロナはただの風邪」教の宗教指導者じゃん。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします