東京都、要請応じない飲食店33施設に休業命令 従わなかった場合30万円以下の過料

東京都、要請応じない飲食店33施設に休業命令

▼記事によると…

・東京都は17日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で酒類を提供する飲食店などへの休業要請に応じていない33施設に対し、改正特別措置法45条に基づく休業命令を出した。33施設はいずれも飲食店。命令に従わなかった場合、行政罰として30万円以下の過料を科す手続きに入るという。

・施設側は都に対し、「経営が厳しい」「経営が成り立たない」「感染症対策はしっかりしている」などとする弁明書を提出しているという。都は施設の名称を公表していない。

2021.5.17 19:53
https://www.sankei.com/life/news/210517/lif2105170052-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
面積: 2,194 km²
標高: 40 m
人口: 927.3万 (2015年)
東京都 - Wikipedia

ネット上のコメント

30万円をショバ代として営業するしか って飲食店もおるかもなー。

該当のお店は是非自ら名乗り出て欲しい 応援します!

命令出されたお店が潰れそう( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

そんな飲食店には遺憾の意を表明してやろう

飲食店ってそんなにとやかく言われないといけないのかな…全部個人席にするとかやりようはあるし、すぐ休業っていうのも…

店潰す気やん

マイナスになった分補償してあげるならみんな協力してくれると思うけどなぁ 稼がないと生活出来ないしそこで雇ってる人の給料もあるじゃないか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを