高齢男性、匿名で「小1からためた」6000万円を寄付

「小1からためた」6000万円を寄付 高齢男性が匿名で 横須賀

▼記事によると…

・奈川県横須賀市は17日、匿名の男性から現金6000万円の寄付があったと発表した。

 市によると、男性は70~80歳代で同日午後2時15分ごろ同市小川町の市役所を訪れた。応対した職員に「リュックサックに入った手紙を市長に渡してほしい」とリュックごと手渡し、名乗らずに立ち去ったという。

・手紙には小学1年生からためてきた金であることや、匿名を希望する文言が書かれていた。

2021/5/17 19:35
https://mainichi.jp/articles/20210517/k00/00m/040/202000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

横須賀市


横須賀市は、神奈川県南東部の三浦半島に位置する市。中核市に指定されている。人口は約39万人。
横須賀市 - Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい方ですねー😱

素晴らしい事だ また、退職金を返納する首長ががいるが、その素晴らしさも実感する。

自民党とパソナが掠め取りそうで不安

子供たちに使ってと、具体的な使用目的を手紙に書いてほしかった。でないと、どんなところに使われるかわかったもんじゃない。役人・政治家がいるところは伏魔殿だろうからね。

前澤さんとえらい違いだ。

すごい人がいるものです!!ぜひ総理大臣に、知事に、市長になって欲しい。

事実ならすごい善意。でも本当のことは分からない。黒い資金かもしれない。それでも寄付するだけいい。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします