【東京五輪】IOC「開催されれば、日本世論は五輪を支持すると確信している」

IOC「開催されれば世論は五輪を支持と確信」日本の世論軽視との指摘も

▼記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)は12日、理事会を開催し、マーク・アダムス広報部長によるオンライン会見が行われた。

・日本国内では世論調査で中止を求める声が6割を占めるなど、中止論が強まっているが、同広報部長は「世論には浮き沈みがある。我々は耳を傾けるが、世論に導かれることはない」と、きっぱり。「開催年に選ばれた8年前には支持されていた。開催されれば、世論は五輪を支持すると確信している」と、楽観的な見方を示した。

2021.05.14
https://www.daily.co.jp/general/2021/05/14/0014324561.shtml

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。スイス民法典第60~79条に基づく非営利の非政府組織であり、法的には民間の協会に分類される。本部は、スイス・ローザンヌのオリンピックハウス。
国際オリンピック委員会 - Wikipedia

ネット上のコメント

世界よこれがオリンピックだ!!

民主主義なんてなかった

声がでかいのがめだってるだけだしな

日本人バカにされまくってて笑う

バッハなどのカネの亡者が開催したくてウズウズしてる

なんかバカにされてる感

ちゃんとできれば割とそうだと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを