韓国・元首相「米当局、ワクチン関係者と緊密に努力している。21世紀版『ギブミーチョコレート』」

訪米した韓国元首相、与野党から「国に恥をかかせるのか」と批判浴び謝罪=韓国ネットにも厳しい声

▼記事によると…

・韓国の元首相で「未来統合党」(現・国民の力)元代表の黄教安(ファン・ギョアン)氏はこのほど米国を訪問した。「本格的な政治活動を再開し、大統領選候補としての存在感を高めようという意図がある」とみられているという。

日程の中には、インド太平洋調整官のカート・キャンベル氏との面談もあり、黄氏は米製のワクチン1000万回分を要請した。マーク・ナッパー国務次官補代理にも「ワクチンが韓国に優先的に供給されるようにしてほしい」と求めたという。

黄氏はこのような努力を韓国に伝えるため、今月10日にフェイスブックに「米当局、ワクチン関係者と緊密に努力している。21世紀版『ギブミーチョコレート』、実に悲しいかな」と投稿した。韓国のワクチン受給状況が朝鮮戦争(1950~53年)直後の米国に救援物資を要求した時と似ているという意図だったというが、「首相まで務めた黄氏が米国で自国を卑下したのではないか」と物議を醸したという。

2021年5月17日(月) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b876529-s25-c100-d0194.html

黄教安


黄教安は、韓国の政治家、検事、弁護士。 2016年12月9日に朴槿恵大統領に対する弾劾訴追議案が可決されたため、憲法の規定で、大統領権限代行を兼務。大統領権限代行の兼務期間は憲法裁判所による朴槿恵大統領の罷免決定を受けて前倒しされた大統領選挙で当選した共に民主党の文在寅が就任する2017年5月10日まで続いた。
生年月日: 1957年4月15日 (年齢 64歳)
出生地: 韓国 ソウル
黄教安 - Wikipedia

ネット上のコメント

買えよ💢

もらえないと恨む(逆恨み) たまんないッスね

要求はしたが、金を払うとは言っていない(`・ω・´)ゝキリッ!

タダでもらえると思うな。列に並んで買え。どこまでも厚かましい奴だな。

世界の敵です(´∀`)

ロハ( ゚д゚)すごい神経

あー日本人で良かったー

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします