【緑なき島問題】山田議員「働いてた人全員がこんな映像はないと証言。NHKは証拠がないから本物だと。公共放送の姿勢か?」→ NHK会長「第三者の有識者を含めて検証する」

Mi2さんのツイート

端島(軍艦島)が地獄島と韓国のプロパガンダに使われているNHKの『緑なき島』問題。

自民党・山田宏
坑内映像だけ別の映像を持ってきたのではないかと言ったらNHKは木で鼻を括った答弁。証拠がないから本物だと言ってる。働いて人全員がこんな坑内映像はないと証言。公共放送の姿勢か?冗談じゃないよ

関連ツイート

山田宏


山田 宏は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。東京都議会議員、東京都杉並区長、日本創新党党首、大阪市特別顧問、大阪府特別顧問、衆議院議員、次世代の党幹事長を歴任。
生年月日: 1958年1月8日 (年齢 63歳)
出生地: 東京都 八王子市
学歴: 京都大学
山田宏 - Wikipedia

ネット上のコメント

公共放送ではありません 厨狂放送です

未だにNHKはこんなこと放映しているんだね、アホ

本当ですか!٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾速報をありがとうございます!

どんな有識者を連れてくることやら

放送の前になんでチェックしなかったの?「証拠がないから本物」って、逆じゃね?証拠がないなら嘘でしょ。

捏造しましたって言えば終わりな話

また出たぞ!有識者…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを