質問『コロナ感染者もワクチン打った方が良い?』→ 岡田晴恵先生「コロナの抗体をお持ちですからワクチンの接種の必要はない」→ アナ「補足です…」

Mi2さんのツイート

質問:コロナ感染者もワクチン打った方が良いですか?

岡田晴恵大先生
当然、コロナの抗体をお持ちですからワクチンの接種の必要はない

アナ
補足です…一度コロナに罹った人はワクチンを打つ必要はないのではという発言がありましたが、WHOは接種を推奨しています

岡田晴恵


岡田 晴恵は、日本の公衆衛生学者。学位は薬学修士、医学博士。白鷗大学教育学部・教授。 専門は感染症学、公衆衛生学、児童文学。学校で流行する感染症の予防と対策を研究している。ワタナベエンターテインメント所属。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出生地: 埼玉県
研究分野: 感染症学、公衆衛生学、児童文学
研究機関: 白鷗大学教育学部
岡田晴恵 - Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ感染症の専門家ですらない人を出し続けるんだよ。

コロナ芸人は公共の電波でテキトーなことを言うのはやめてください。本当、報道バラエティは害悪。

これ紛らわしい解説なので、BPOに24案件。勘違いする視聴者が増えるだけの話。

またコロナ芸人かw

ん~、岡田先生をメディアに出し続けるって、おいらの中でのコロナ7不思議の一つです。

「誤報を視聴者の皆さまにお伝えしました」って事ですよね。

1年以上適当なことを言い続けられるメンタルは凄いと思う

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします