パナソニック、大規模リストラに着手… 「割増退職金」の上限が4000万円の大盤振る舞い

パナソニック「退職金4000万円上乗せ」で50歳標的の壮絶リストラ【スクープ】

▼記事によると…

・パナソニックが、バブル世代をメインターゲットにした大規模リストラに着手することがダイヤモンド編集部の調べで分かった。早期退職プログラムの一つである「割増退職金」の上限が4000万円に設定されるなど大盤振る舞いをする。それほどまでに成果の乏しいロートル社員の滞留が戦力人材の活躍を阻むことが、社内では問題視されていた。内部資料を基に早期退職プログラムの中身を明らかにする。

(略)

5/17(月) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/9be4fe6e6e7a67a1c5a107be05c17d27d801639a

パナソニック


パナソニック株式会社は、日本に拠点を置く大手電機メーカー。エアコンや洗濯機などといった白物家電分野をはじめ、照明器具・配線器具などの住宅設備分野や、リチウムイオン二次電池などの車載分野などに重点を置く。 旧称、松下電器産業株式会社。長きにわたり商標としてナショナルを用いていた。
パナソニック - Wikipedia

ネット上のコメント

机に札束が立つほどのボーナスを何度ももらって、会社の接待交際費使い放題で、家も車も買って当たり前だったバブル世代。リストラまで特別扱いでたった10歳違いで3倍以上マシマシなの、かなり笑えない。氷河期世代、国からいらない子扱いされすぎだよ。

リストラか…何も言えない…

有能社員が辞めて大金を掴み、勢いのある最近の会社で活躍し、逆にそういうとこで活躍できない社員だけが残り、若手社員の負担になるとみた。

FIRE本が売れそう

まだ何とかなる社員が居なくなって、あとは行き場のない人が残る予感。

再就職支援とか地獄らしいよ 昔、上司だった人が精神やられて辞めた 1人2人の話ではないんだよね

俺なら喜んでリストラされちゃう。でもその前にパナには入れないけど(笑)

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします