【東京五輪】茂木健一郎氏「できなかったら小池さんの責任」

茂木健一郎氏、東京五輪に私見「できなかったら小池さんの責任」

▼記事によると…

・脳科学者の茂木健一郎氏が17日までに自身のツイッターを更新。開催が危ぶまれている東京五輪について、小池百合子都知事の責任に言及した。

・この日、「昨日、仕事の後に銀座から東京駅まで歩いたら、数寄屋橋交差点付近と、東京駅丸の内口で、そのあたりにいる人にここにいるなとか声掛けしている東京都に雇われた方々数人。むしろそっちのが『密』だったし、全く無意味。東京都は、こういう無駄なことをしないでもっとやるべきことをやって欲しい」とつづった茂木氏。

・茂木氏
「こんな無為、無策の東京都のトップの小池百合子さんが、よきタイミングで東京オリンピック中止を表明し政治的に得点しようとしているという憶測が時々出ているけれども、小池さんはそこまで愚か、卑劣ではないと思う」

「オリンピック開催に向けて最善を尽くしてほしいし、できなかったら小池さんの責任」

5/17(月) 7:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/14972360b7f5bada14636df4bed82bf553d660ff

茂木健一郎


茂木 健一郎は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士。身長171cm。血液型O型。
生年月日: 1962年10月20日 (年齢 58歳)
出生地: 東京都 中野区
国籍: 日本
学歴: ケンブリッジ大学 (1995年–1997年)、 東京大学 (1992年)、 東京大学 (1987年)、 東京大学 (1985年)
茂木健一郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

正解

開催を約束に知事になったのだから、開催を目指す様努力をしないといけない。中止になったらまた公約破りです

そこなんですよね。オリンピック開催の為に、何としてもコロナを抑え、コロナ禍でも開催出来るオリンピックを実現しようという姿勢が小池には見受けられない。開催都市の首長としての主体性がみえない。

がんばれ日本

緑のたぬきは、今まで何の実現も達成もしたことがないので、きっとまたやらかしてくれると思います。

なぜメディアは小池氏などの特定の方々だけは全く追求できないのかが不思議でならない。小池さんは不都合な時には政府に押し付け、都合の良い時だけ自分が動いたかのような空気を作るだけですものね。

選挙のために、手のひら返しのタイミングを見計らっていますよ。あのタヌキは間違いなく。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします