楽天・三木谷氏「東京五輪は自殺行為!」 → 太田光さん「野球は観客入れてやってますよね」

爆問・太田光、楽天・三木谷氏のダブスタ指摘「自殺行為」発言とプロ野球開催

▼記事によると…

・爆笑問題の太田光が、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、楽天グループの三木谷浩史会長兼社長のダブルスタンダードを指摘した。

・三木谷氏は今月14日、米CNNテレビのインタビューに応じ、東京五輪・パラリンピックを開催することについて「まるで自殺行為」などと批判していた。

・太田はこの発言を引き合いに出し、「じゃあ、野球は観客入れてやってますよね」と同じスポーツイベントであるプロ野球・楽天は有観客試合を開催していることを前提にコメント。「どこに線を引いているのかっていうことが明確ではないから、それぞれの線引きでものを言っているからすごく混乱する」と問題点を指摘した。

5/16(日) 13:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c3c4c6a01143a24df74be8daa3262fdce45d72

太田光


太田 光は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 56歳)
出生地: 埼玉県 ふじみ野市 上福岡
身長: 170 cm
配偶者: 太田 光代 (1990年から)
太田光 - Wikipedia

ネット上のコメント

楽天のキャッチャーの太田光がオーナーに何か言ってるのかと思ったら爆笑問題の方ね…

これよく言われるんだけど、プロ野球って10万人近くも海外から人受け入れて開催してますか?比較する能力すらない馬鹿なんですか?

なるほど、もっともな話だ 流石 太田光!

分かりやすい。

プロリーグとの違いもあるし、ダブルスタンダードとは思わないけどなー。プロ選手は割と中立的な印象やし。

太田光が受け狙いで言っているのか、真剣に言っているのか分からないが、外国人の入国のあるなしの差は大きい。

太田の言うとおりやな。医師会もわけわからんし。オリンピックも無観客とすればいいだろうし、居酒屋も二人までとか制限すりゃいいんじゃないの?もう少しまともな基準にそろそろしてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを