テリー伊藤さん、東京五輪開催に前向き「別にウイルスが来るわけでもなんでもない。テレビで放送するのはすごい良いと思う。国民はもっと賢い」

テリー伊藤 東京五輪開催に前向き「別にウイルスが来るわけではない」

▼記事によると…

・演出家のテリー伊藤氏(71)が16日放送の「サンデージャポン」(TBS系)に出演。東京五輪開催の是非を巡り言及した。

・テリー氏は開催に様々な意見が出ていることに対し「国民と五輪の距離を離せばいいと思う」と切り出し「別にウイルスが来るわけでもなんでもない。(五輪を)テレビで放送するのはすごい良いと思う。テレビを見ている分には安心だから。感覚で言うとカプセル風呂の中で五輪がやっていて、国民が外でそれを見ている感覚でいればいい。五輪がダメとかではない。国民はもっと賢いと思う」と持論を展開した。

「五輪開催の議論について冷めた見方が重要」と訴えるテリー氏は「テレビで五輪を応援しようやってぐらいのノリで十分いいと思う。のめり込んでいって選手村に僕らが入り込むわけではないから」とコメントした。

5/16(日) 12:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f1fbd02adf329c597ed3c9634afc4516cf9574

テリー伊藤


テリー伊藤は、日本のテレビディレクター、テレビプロデューサー、タレント。 テレビ番組制作会社・ロコモーション代表取締役社長、IVSテレビ制作非常勤相談役。 本名は伊藤 輝夫で、芸名の「テリー」は本名の輝夫を捩ったもの。 東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。身長174cm。血液型O型。
生年月日: 1949年12月27日 (年齢 71歳)
テリー伊藤 - Wikipedia

ネット上のコメント

ホントそう思います。そもそも入国前にきちんとPCR検査等してから来るでしょうし、反対する意味が分かりません

東日本大震災復興オリンピック開催しまーす!

本当に私の身の回りの職場、コミュニティでは感染者ゼロです。

さすが「TV人間」ですからね

無理だっつーの

大和魂があればコロナに勝つ!

おっしゃる通り!東京五輪が開催できたら、私は日本を誇りに思う。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認