シバター、魔裟斗に1億円で対戦オファー「僕に勝ったらさらに1億円」 RIZIN東京ドーム大会

シバター 魔裟斗に1億円で対戦オファー「僕に勝ったらさらに1億円払う」

▼記事によると…

・人気ユーチューバーのシバター(35)が因縁の元格闘家・魔裟斗(42)に「1億円」マッチをオファーした。

・15日深夜にはタイトル「魔裟斗さん、1億出します。RIZINドーム大会で俺と戦ってください」で動画を配信。

・「悪口、あおりは抜きにして、お願いがあります。RIZIN東京ドーム大会で俺と戦ってください。お願いします」と6月13日に開催される「RIZIN.28」での対戦をオファー。魔裟斗は現役を引退し、リングに上がるメリットがないが、シバターは「ファイトマネーは1億円出します。僕の貯金でお金は全然あるんで。僕に出させてください」とまさかの自腹。

それだけではない。「勝てば勝利者ボーナスとしてさらに1億円。僕に勝ったら2億円差し上げようと思っています」と超破格のギャラを提示した。

5/16(日) 10:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/8387be434db07a4da94f952803790e8138f1d548

動画を見る

シバター


シバターは、日本の男性総合格闘家、プロレスラー、YouTuberである。 本名は、齋藤 光。神奈川県横浜市中区根岸町出身。立正大学経営学部卒業。「株式会社プロレスリングシバター」社長。 総合格闘家・プロレスラーとしては「パンクラスP's LAB横浜」に所属。既婚者で一児の父でもある。愛称は「シバターおじさん」。
生年月日: 1985年10月18日 (年齢 35歳)
出生地: 神奈川県 横浜市 中区
身長: 180 cm
本名: 齋藤光
総試合数: 17
学歴: 立正大学 品川キャンパス
シバター - Wikipedia

魔裟斗


魔裟斗は、日本の元キックボクサー、タレント、俳優、スポーツ解説者。千葉県柏市出身。K-1 WORLD MAX 2003・2008世界王者。 本名・旧リングネーム:小林 雅人、藤 山海山。妻は女優・タレントの矢沢心。株式会社MASA・CHAEL所属。 所属ジムはシルバーウルフ。
生年月日: 1979年3月10日 (年齢 42歳)
出生地: 千葉県 柏市
身長: 174 cm
体重: 70 kg
配偶者: 矢沢 心 (2007年から)
魔裟斗 - Wikipedia

ネット上のコメント

魔裟斗も2億ならやってもいいと思うかもしれないけど、お金じゃなくてもっと「このためにやる」っていう理由作ってあげた方がやってくれると思うけどなぁ!

やるメリットないからファンとしてやらないでほしいな!

キックルールだったらシバター無理な気がするけど、その分YouTubeで更に稼げるのか。魔娑斗、やりそうな気がする。

これは是非、観たい。

ただの炎上商法だと思うんだけど、これを記事にするマスコミ、これに対してやるべきやらないべき論を展開する一般人がいる事、そのどちらにも驚かされるし違和感がある。

こう言うのは「対戦してくれたら何処どこに1億寄付します」とかの方がやる気にさせると思うんだよな。畜生キャラじゃない限りは。

おそらくRIZINの仕込み。シバターの体つきからして鍛えなおしてるし、朝倉コラボの前からきまってたことだろう。実現するだろうから、楽しみ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを