韓国保守系野党「文在寅政権は、道徳的に破綻した全体主義政権」「一党独裁となっていっている」

韓国野党「文在寅政権は、道徳的に破綻した全体主義政権! 」…「一党独裁国家となっていく」

▼記事によると…

・韓国保守系野党“未来統合党”のチュ・ホヨン院内代表は21日「一言でこの政権は、道徳的に破綻した全体主義政権だ」と批判した。

・チュ院内代表はこの日午前 国会で開かれた交渉団体代表演説で「民主主義は権力分立と法治主義がその根本だが、今 わが国は権力分立の原則が崩れ、法治主義が損なわれている」と語った。

・つづけて「大統領の権力と地方の権力、司法の権力と言論の権力、甚だしくは市民社会の権力まで掌握した状況で、いまや最後に残っている議会の権力までも完全に掌握し、突撃態勢を築くことで、一党独裁、全体主義国家となっていっている」と批判した。

7/21(火) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0a311a6a59de8107098c3951147b4f52874d42

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

誰が政権取っても反日だし。

国民がそれを望んだのだから、仕方がないでしょうよ。

現与党よりはマシかも知らんがこの未来統合党も政権与党になったら間違いなく反日姿勢になりそう。

言ってることは正しいが、それを助長させたのは野党の責任でもあるだろ。なんでもかんでも反日しとけば良いって安易な逃げをうってきたツケだよ。

この国の国民に民主主義は合わないのでしょうか。

今の大統領制は全体主義的独裁政権に結びつきやすくなっていると思っています。

検察は捜査自体を潰され、司法は法よりムンの意向に動き、立法もムンの意向に沿うものとなっている。もう法治国家ではないのでカントリーリスクも相当なレベルだ。

でも選挙で選ばれたんですからねえ。あなたたちの力不足ですよ

自分の意見を聞かないヤツは全部親日で敵だ、そこで全て思考が止まっているからどうにもならんでしょうね

珍しく「日本」がでてこない政権批判ですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認