韓国・洪議員「李在明知事が大統領になれば文大統領は1年以内に監獄へ」

洪準杓議員「李在明知事が大統領になれば文大統領は1年以内に監獄へ」

▼記事によると…

・韓国の洪準杓(ホン・ジュンピョ)無所属議員が「李在明(イ・ジェミョン)京畿道(キョンギド)知事が大統領になれば。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1年内に監獄に行く可能性がある」と主張した。洪議員は14日、選挙区の大邱(テグ)の事務室で開かれた記者懇談会でこのように述べた。

取材陣の「誰が与党の大統領候補になると思うか」というの質問に対し、洪議員は「いま与党の課題は、文大統領が退任した後に彼の安全を守ることができる候補を見つけることだ」とし「文大統領の立場では(与党大統領候補として)李知事は絶対に違う。最も危険な候補」と強調した。

2021.05.15 12:49
https://japanese.joins.com/JArticle/278686

洪準杓


洪 準杓は、韓国の政治家、検察官。 保守政党・ハンナラ党の代表や慶尚南道知事を務めた後、2017年5月の大統領選挙に自由韓国党の候補として出馬したが、革新政党・共に民主党の候補文在寅に大敗した。その後、自由韓国党の代表を務めたが、2018年6月の統一地方選挙の惨敗で引責辞任した。
生年月日: 1953年11月20日 (年齢 67歳)
出生地: 韓国 昌寧郡
洪準杓 - Wikipedia

ネット上のコメント

文在寅ファイナルカウントダウン

伝統?

成熟した民主主義だそうです

興味ねぇ、勝手にやってろ

南半島の伝統芸です。

もう歴代がそれなら、当選した時点で逮捕しといたらええん違うんかな? 悪い事すんのと、こっちに集りに来んのと… ずっと選挙しといたら平穏なんやろうし(笑)

でも、そのまた次の人が大統領になったら、この人も監獄かあの世へ、でしょ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを