処理水放出、韓国が二国間協議打診 → 日本側受け入れへ

処理水放出、韓国が二国間協議打診 日本側受け入れへ

▼記事によると…

・日本政府が東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出方針を決定したことをめぐり、韓国政府が日本政府に新たな二国間協議の開催を打診し、日本側が受け入れる方向で検討していることが15日わかった。

廃炉を所管する経済産業省資源エネルギー庁などが協議に加わる見通しだ。

5/15(土) 19:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d13bb8149273b7fa345b78bd78e20161b62eb6

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済・産業の発展および鉱物資源、エネルギー資源に関する行政を所管する。日本語略称は経産省。
経済産業省 - Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも国際基準守ってるのにいったい何を協議する必要があるの?

まあ受け入れないとそれはそれで面倒この上ない事態になるの目に見えてるから受け入れてぐだぐだやるのが一番楽⋯

同じ事を何回も説明しないと理解出来ないなら、更に噛み砕いて子供でも分かるくらいの説明をやらなきゃなるまいってトコなのではないかと。

そうやって謝罪と賠償を要求する気なんですよ(´・ω・`)流石弁護士出身の大統領だけあって、損害賠償利権がお好きなようで。

日本が困ると嬉しい。

まあ逆に拒否する理由もない……よな?

個人的には韓国から流れ着く投機ゴミをどうにかしてくれよ 化学薬品とか中身入ったまま流れ着いてるらしいんだよ コレ聞いたの10年以上前なんだけど、未だにゴミ来てるらしいよ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします