シンガポール移住の中田・福田夫妻、周りに馴染めない我が子に胸を痛める…「他の子は遊んでいるのに、息子だけは三角座りで膝をいじっている」

シンガポール移住の福田萌 プレスクール長男は三角座りで膝いじり…「胸が締め付けられる」

▼記事によると…

・タレントの福田萌が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」に移住したシンガポールからリモート出演。4歳と7歳の子ども達の学校での様子を明かした。

・福田は3月21日に日本を出発。2週間の隔離期間を経て、4月5日から夫のオリエンタルラジオの中田敦彦と合流し、家族4人の新生活がスタートした。

・日本では小学2年生にあたる長女は現地のインターナショナルスクールに通い出し、4歳の長男は同じ学校のプレスクールに通っている。

・長男は週3回だけの登校だが、週初めは「いつも行きたくないとぐずってる」と、まだなじめていない様子。「先生から動画が送られてくるが、他の子は遊んでいるのに、息子だけは三角座りで膝をいじっているのは胸が締め付けられる」と、長男の様子に胸を痛めたという。

 長女も、福田がテストがあることを伝え忘れたために、単語テストでパニックになって泣き出し、テストが受けられなかったことがあったという。

5/14(金) 10:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0e7d1db56f3b046b65011bacc607295e757346

福田萌


福田 萌は、日本のタレント。結婚前の本名は芸名と同じ。 夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年6月5日 (年齢 35歳)
出生地: 岩手郡
配偶者: 中田敦彦 (2012年から)
学歴: 横浜国立大学
現年齢: 35歳
福田萌 - Wikipedia

ネット上のコメント

想像できたこと

日本でも孤独、外国でも孤独。

まぁ、そんなものです。周りの環境に馴染む事はそう簡単に出来る程簡単ではありません。文化や習慣の違いなど、国内でも外国でもあるのは当たり前。

馴染めなければ、ただひたすら勉強すれば良いだけ

勉強はできるけどおバカさんって云う親を持つと子供は悲劇…

大好きなペニンシュラに移住すれば良かったですね

子供は親を選べない

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします