中国専門家「三峡ダムは原爆でも壊滅しない」 仏メディア

「三峡ダムは原爆でも壊滅しない」と中国専門家、本当なのか―仏メディア

▼記事によると…

・2020年7月21日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、連日の豪雨により警戒水位を超えた中国の三峡ダムの安全性について「原子爆弾が命中しても壊れない」という専門家の見解を伝えた。

記事は、中国国営の新華社が18日に、三峡ダムについて具体的な数値を示さず「主な指標はすべて正常範囲内」であることを強調しながらも、ダムに「位置のズレ、漏出、変形など」が発生したことを認める報道を行ったと紹介した。

・中国国外で活動する水利専門家の王維洛(ワン・ウエイルオ)氏は「恐ろしいのは本体の変形よりも、漏出の問題だ」と指摘。

2020年07月21日 11時20分
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-822382/

三峡ダム


三峡ダムは、中国・長江中流域の湖北省宜昌市三斗坪にある大型重力式コンクリートダムである。 1993年に着工、2009年に完成した。洪水抑制・電力供給・水運改善を主目的としている。三峡ダム水力発電所は、2,250万kWの発電が可能な世界最大の水力発電ダムである。
地上高: 181 m
三峡ダム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そういう例えは無意味です。

まぁ原爆以外の要因で決壊することはあるってことだろ?

原爆の恐ろしさを知らない奴が言う言葉

頑丈‼️

原爆という言葉使って地味に日本にマウント取りたがる卑劣さよ。

後一ヶ月も様子見てれば、分かるのではないですかね?

流石にどこの国もそんなダム作れねぇよ

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認