中国、防衛白書案に反発「極めて無責任」「台湾問題はまったくの中国の内政」「(尖閣は)中国の領土の一部分」

中国、防衛白書案に「極めて無責任」と反発 日本側に厳正な申し入れ

▼記事によると…

・中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は14日の記者会見で、日本が令和3年版防衛白書の素案で「台湾情勢の安定は日本の安全保障や国際社会の安定にとって重要」と初めて明記したことに対し、「極めて誤った無責任なもので、中国は強烈な不満と断固たる反対を表明する」と反発した。

・華氏
「日本は、次から次へと中国の内政を乱暴に干渉し、正常な国防建設や軍事活動を理不尽に非難している」

台湾について
「中国の領土であり、台湾問題はまったくの中国の内政だ。いかなる国の干渉も絶対に許さない」

尖閣諸島について
「中国の不可分の領土の一部分だ」

2021.5.14 22:12
https://www.sankei.com/world/news/210514/wor2105140023-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

華春瑩


華 春瑩は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日: 1970年4月 (年齢 51歳)
出生地: 中華人民共和国 淮安市 淮陰区
卒業日: 1992年
両親: チエン・ヨン、 フア・ジエ
華春瑩 - Wikipedia

ネット上のコメント

中国共産党は尖閣を獲る気マンマンです。海上民兵が上陸してくる前に、政府は実効支配を実現するよう求めます。

怒ってる・・

内政干渉と騒ぎ立てる国が日本の内政干渉する(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

尖閣は間違いなく日本の領土です

日本の領土だから、警察ごっこは止めな

内部干渉しまくる人には言われたくはないなぁ。日本国内にどれだけ工作員おおいんやら。

中国の一部のはずの台湾が1つの国と認められつつあって、さぞかし悔しいであろうCCP共。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします