【韓国】「旭日旗使ったら最大懲役10年」… 民主党議員が「歴史歪曲防止法制定案」発議

キム・ヨンミン「旭日旗を使用すると、最大懲役10年」... 法案発議

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・キム・ヨンミン加え、民主党議員が日本の支配下に起こった犯罪を賛美する場合、懲役刑などで処罰する「歴史歪曲防止法制定案」を発議した。

金議員は14日、「歴史歪曲防止法制定案が力を得ることができるので、多くの関心をお願いしたい」とし、これに対する内容を公開した。

大韓民国憲法の専門は「私たちの国民は3‧1運動で建立された大韓民国臨時政府の法統と火に抵抗した4‧19民主理念を継承し... 」と宣言している。

金議員は「このような憲法の専門にもかかわらず、日本の帝国主義を賛美したり、関連する歴史歪曲行為を処罰することができる法的根拠が不十分な現実」と指摘した。続いて「特に日本の暴力的‧恣意的支配やその支配下に起こった犯罪を賛美する行為、抗日独立運動という崇高な価値を虚偽に毀損して侮辱する行為、旭日旗など日本帝国主義の象徴を使用する行為が頻繁に発生することにより、国民的公憤が徐々に大きくなっている状況だ」と診断した。また「私たちの憲法的価値を守ろうと、上記の行為を禁止して違反処罰する規定を設けた」と説明した。

法案は、歴史歪曲行為や日本植民地時代の支配などの行為を称賛する行為、旭日旗など、これを象徴する軍事機や造形物を使用することを禁止するようだった。これに違反した場合、最大10年以下の懲役又は2億ウォン以下の罰金刑を下すことができるようした。

2021.05.14 20:18(韓国語)
https://news.joins.com/article/24058370

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

ネット上のコメント

好きにすればいい。東の方向を二度と見るな。

これで民主国家と言うのだから笑えるよなw

他にすること無いんかな、失笑 自国民の所得をもっと上げて企業を潰すとか…

あっそう キミらと関わると損しかしないから早く断交しようよ

オマエら日本軍人として一緒に戦ったくせに敗戦後は戦勝国の一員みたいな顔してるな。こんな恥知らずとは断交やむ無し!

文化交流をやめましょう。

さぁ、鬼滅好きを端から投獄だ! 勝手に頑張れ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを