韓国・仁川市、「日本産」水産物を「国内産」と偽装 26か所を摘発

韓国・仁川市、「日本産」水産物を「国内産」と偽装した店など多数摘発

▼記事によると…

・韓国で「日本産」の水産物を「国内産」と偽装して販売した刺身店などが、特別取り締まりで多数摘発された。

 韓国・インチョン(仁川)広域市特別司法警察は、水産技術支援センターと郡・区が合同で去る4月22日から5月12日までの3週間、魚市場や刺身店など仁川地域の水産物販売業所700か所に対して水産物原産地特別取り締まりを行い、原産地表示に違反した刺身店など26か所を摘発したと発表した。

 今回の取り締まりは、最近、日本の福島第一原発処理水の海洋放出決定により、日本産輸入水産物への国民の関心や懸念が高まっていることを受けて、日本産水産物が国内産へと化けることがないよう、先制的に対応するため実施することになった。

5/14(金) 15:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/6af1ff8986f9e5a6a53510e8a1aa1b2ae95fabba

インチョン広域市


仁川は韓国の首都ソウルに隣接する都市で、長年交通の拠点として栄えてきました。ソウルと鉄道で結ばれた超現代的な巨大空港、仁川国際空港には、カジノ、スパ、ゴルフコースが設けられています。人気のある仁川魚市場に近い沿岸埠頭は、船旅の出発地点です。仁川は、永宗島や舞衣島などのビーチが並ぶ島でも知られています。
インチョン広域市 - Wikipedia

ネット上のコメント

実は中国産だったり

どんどんやれ

あれ程「NO JAPAN」を言っていたのに…あれぇ

バッシング…競争原理、付加価値全否定やね、共産国みたい(笑) 外交も全否定でお願い。

「日本産」と偽装した方が売れるのね

隣国さん、日本の首を絞めているようですが その首、自分の首ですよ。

どっちやねん!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを