楽天・三木谷氏、五輪断行は「自殺行為」 日本政府の対応は「10点中、2点だ」

五輪断行は「自殺行為」 米CNNで楽天・三木谷氏

▼記事によると…

・楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が14日に公開された米CNNテレビ系のインタビューで、東京五輪の開催を「正直に言って自殺行為のようだ」と話し、新型コロナウイルスの流行が加速する中で断行することに強い反対を表明した。日本政府の対応を「10点中、2点だ」とも批判した。

・三木谷氏はCNNとの単独会見で、新型コロナのワクチン普及が十分でない現状では「国際的な巨大イベントを受け入れることは危険だ」と指摘。「リスクが大きすぎる」と話した。

 記者から、日本政府が開催をキャンセルできるかについて聞かれると、「現時点ではすべてが可能だ」と指摘。その上で、政府に中止を求めているが、「これまでのところ成功していない」と語った。

5/15(土) 1:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8364c29049312e1d3c0a17a41e9e7fa0e8da8a8

三木谷浩史


三木谷 浩史は、日本の実業家、慈善活動家。 楽天グループ株式会社の創業者であり、代表取締役会長兼社長。兵庫県神戸市出身。
生年月日: 1965年3月11日 (年齢 56歳)
出生地: 兵庫県 神戸市
配偶者: 三木谷晴子 (1993年から)
純資産: 73億アメリカ合衆国ドル (2021年) フォーブス
兄弟姉妹: Kenichi Mikitani、 Ikuko Mikitani
三木谷浩史 - Wikipedia

ネット上のコメント

中共の靴を舐めて資金援助してもらった男は、やる事が違うな〜。孫正義も米CNBCで五輪開催批判していたっけ!?わざわざ米国メディアで批判かよ。現在進行形の人権蹂躙してる国の開催も批判するんかな。

こんな御方を礼賛するのがオールドメディアですよ。

ま、そりゃそう 確認されているだけで、地球にある変異株は、約10種 これが、ぜんぶ日本に入るわけで もはや、世界最悪の危険地帯になるのが日本

なんで日本のメディアではなく、海外メディア? 日本だと叩かれるから?

これはダメージでかいだろうな。この政府ではもう国民をコントロールできない。

楽天・三木谷氏は、私と考え方が合わない人だが、この件については完全一致をみている。

じゃあ、プロ野球やJリーグにも反対しなさいよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを