韓国テレビ「『K-スナック』の人気が世界で高まっている!」→ 韓国ネット『気分いい』『国の品格が高まって製品の信頼度も厚くなってきた』

世界で「K-スナック」の人気が急上昇、一番人気は?=韓国ネット「気分いい」「日本のパクリでしょ」

▼記事によると…

・2021年5月11日、韓国経済テレビは「『K-スナック(韓国のお菓子)』の人気が世界で高まっている」と伝えた。

・海外市場で最も人気のある製品は「チョコパイ」だった。

・チョコパイを作る製菓メーカーの一つであるロッテ製菓は、インド(2カ所)、ロシア(1カ所)、パキスタン(1カ所)と計4カ所の工場を建ててチョコパイを生産しているという。

・韓国のネット上では「韓国のお菓子が世界で売れてるのは気分いい。もっと人気になりますように」「国の品格が高まって製品の信頼度も厚くなってきた」と喜ぶ声が上がっている。

その他「一番人気はハニーバターチップじゃないの?」「チョコパイよりおいしいお菓子がいっぱいあるのに」と不満げな声や、「チョコパイは日本のパクリでしょ」との指摘も見られた。

2021年5月13日(木) 23時20分
https://www.recordchina.co.jp/b876302-s25-c30-d0194.html

チョコパイ


チョコパイとは、しっとりとした生地にマシュマロまたはクリームを挟んでチョコレートでコーティングされた二層のパイに似た菓子、ソフトケーキ菓子、スナックケーキ。
チョコパイ - Wikipedia

ネット上のコメント

チョコパイならロッテだから、パクリでもないしなぁ チョコパイ自体がパクリな気がするけどね…

嬉しい、ではなく気分がいい。 ここなんだよね。

これって森永のまねをロッテが作ったお菓子のことかな?

ロッテのチョコパイだよね。

ワイは、マシュマロの入った(名前を忘れたが)奴の方が好き。(●´ω`●)懐かしい

Kスナック誇らしい♪(´ε` ) 良いな!このまま誇らしく行こう! (´-`).。oOこっち見ないで

品格が高まってとか面白い事言ってるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを