基地周辺の土地買収、中国系など外資が少なくとも700件 政府確認

<独自>基地周辺の土地買収、中国系など外資が700件 政府が確認

▼記事によると…

・自衛隊や米軍の基地など安全保障上、重要な施設に隣接する土地の調査で、中国などの外国資本が関与した可能性がある買収や売買計画を、日本政府が少なくとも700件確認したことが13日、分かった。

政府関係者が明らかにした。中国本国や傘下の当局などが安保上の動向把握などを目的に買収に関与した可能性もあり、政府は関係当局に実態解明を指示した。

2021.5.13 17:54
https://www.sankei.com/affairs/news/210513/afr2105130020-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

ネット上のコメント

無効にしましょう。

政府が中国分室みたいだからな

親中派の排除以外に、道は無し。

おせーんだよ!!

国防意識がザル過ぎない?(;´Д`)いざって時の為に新しい法案作った方が良いのでは?

動きが遅いけど、アクションがあるのはいいこと。

で?確認したんだから何とかしなさい!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします