広島朝鮮学校、教室に冷房を 300万円目指しクラウドファンディング開始

広島朝鮮学校、教室に冷房を ネット募金開始、補助なく財政難

▼記事によると…

・行政からの補助金が打ち切られ財政難にあえぐ広島朝鮮初中高級学校(広島市)が、猛暑を前に教室に冷房を設置するため、クラウドファンディングで資金を募っている。開始から1週間となる13日、110万円を超えた。

李昌興校長は「孤独じゃないと感じた。目標額を集めて暑さから子どもたちの命を守りたい」と話す。必要経費700万円のうち300万円を募金サイト「READYFOR」で6月末まで募っている。

2021/5/13 19:19
https://this.kiji.is/765459687047577600

朝鮮学校


朝鮮学校とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である朝鮮総連と傘下団体の指導の元で運営されている各種学校。日本の学校教育法上、非一条校に分類され、朝鮮大学校を含めると全国に98校あり、校長は教職同に必ず加盟し 、教員生徒共に朝鮮総連の傘下団体に加盟している。
朝鮮学校 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本の高校でも公的資金でなくPTAから出ているところもあります。朝鮮学校もそうしたらどうですか。

黒電話に電話しろww

日本が負担する必要などない。

それは、自分の国に言う事では?

どうぞお国に請求を…

そうそう自分達で頑張れることは自分達でやりましょう。昔PTAで、中学のエアコン設置の為学区町内に寄付を集めに回った事があります。

ワシが小中学生の頃は、教室にクーラーなんて無かったぜ!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします