大坂なおみ選手の「ラケット破壊」、提供したYONEXがコメント「今回のような行為望まない」

大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」

▼記事によると…

・テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。

・YONEXの宣伝担当者
----
弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。ですので、今回のような行為は決して望みません。大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。
----

5/13(木) 18:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4284691f7ad1961c33ec927aee3597efee8a5f2

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

まぁむかつくから破壊とか 大人としてもどうかと思う

全く成長していない ガラスのハート

大坂に関わるのやめちゃいなよ

壊れやすい道具と云う事を宣伝したいのだろうね。 どちら向きの人間かが分かりやすい。

BLMアスリートのナオミオオサカは、応援しない

提供するのやめたら

提供しなきゃいいよ。見てる方もいい気分しないし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを