三原じゅん子氏、情報共有不十分で委員会に30分遅刻 → 野党が猛反発「納得できない!!」→ 会議5時間以上中断

三原じゅん子副厚労相が委員会遅刻 会議5時間以上中断

▼記事によると…

・参院厚生労働委員会は13日、三原じゅん子副厚労相が約30分遅刻したことに野党側が猛反発し、5時間以上にわたり空転した。自民党側の説明によると、厚労省内の情報共有が不十分で、三原氏は省内の会議に出席していたという。このため、同委員会でこの日予定していた医療法改正案の採決は見送られた。

・三原氏は午後2時ごろに国会内に現れたが野党側は納得しなかった。

2021/5/13 18:55
https://mainichi.jp/articles/20210513/k00/00m/010/252000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、厚生労働副大臣、元女優・歌手、元介護施設経営者、元レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。血液型はB型。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。 自由民主党所属の参議院議員、参議院厚生労働委員長。元自民党女性局局長。東京都板橋区出身。
生年月日: 1964年9月13日 (年齢 56歳)
出生地: 東京都 板橋区
学歴: 淑徳小学校
三原じゅん子 - Wikipedia

ネット上のコメント

他の会議に出ていて30分遅れたのを、野党が5時間も追求して時間を無駄にしたのか…。ちゃんと連絡してくださいよで済む話じゃないの?

30分?厚労委員会にも内閣委員会にも三原じゅん子・厚労副大臣の姿は映ってないです。国会インターネット中継動画。何処に行ってたんだろか?

30分の遅刻を鬼首して、4時間オルグしちゃうから。万年野党という、以下(略。

30分の遅刻を理由に、5時間も国会を空転させる野党…

正確に言うと「三原じゅん子議員の遅刻により30分会議開始遅れ」で、次のニュースとして「野党抗議で4時間30分会議中断」ですね。

見出しで釣ってるよね。「30分遅刻したことに野党側が猛反発し、5時間以上にわたり空転した。」

野党はお金も無駄にし時間も無駄にするのか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを