【入管】元朝日新聞記者「手錠をかけられる自分を想像してみて欲しい」

古田大輔さんのツイート

手錠をかけられ大勢に囲まれて馬乗りされ、後ろから首を絞められる自分を想像してみて欲しい。

死ななかっただけでBLMのジョージフロイド事件より酷いし、他のケースでは死者も出てる。

古田大輔


Google News Labティーチングフェロー 朝日新聞記者→BuzzFeed Japan創刊編集長→メディアコラボ設立。ジャーナリスト/メディアコンサルタントとして活動してます。他にファクトチェック・イニシアティブ理事, NIRA総研上席研究員など。Class of 21
古田大輔 - Twitter

ネット上のコメント

悪い事しなきゃ手錠はかけられません 以上!

読者向けの記事かな・・・。

元朝日新聞記者は公安に手錠をかけられる自分を想像したほうがいいんじゃね?

私は法に触れることをしないから、そんな心配はしない。

経験ありそうな物言いですね

逆になんで不法入国が許容されなきゃならんの?

犯罪者じゃないので想像出来ませんw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを