『安保法改正したら戦争ガー!』→ × 『オリンピック開催したら 大勢の人が死ぬー!』→ ?

一色正春さんのツイート

安保法改正したら戦争が起こる
と大騒ぎしていた人たちに
オリンピック開催したら
大勢の人が死ぬ
と言われてもねえ
それでも騙される人が
一定数以上いることが不思議

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。国立富山商船高等専門学校卒業、放送大学教養学部卒業、学士。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 54歳)
出生地: 京都府 京都市
学歴: 放送大学、 富山商船高等専門学校
一色正春 - Wikipedia

ネット上のコメント

妄想に付き合い切れませんよね

「そうならないように、対策しようね」って言うべきだよね?

頭のよい嘘つきが無知で正直な人を騙す構図なのでしょう。実際、森口朗氏によると安保闘争に参加した人の大部分は、安保条約の内容どころか条文数すら知らなかったそうです。

全くその通り。ものごと「総合的に判断」しなければいけません。

うん、ふしぎ〜?

ケンカしたりした事ないと分からないのかな?ロンブーの淳やったかな?がいじめられてたけどある日塩ビで作ったヌンチャクでどつき倒したらいじめ無くなったって言うてたな。

憲法改正の第9条が〜 処理水が〜のお仲間

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを