吉村知事、ヨドバシ梅田に休業お願い「買い物にきたお客さんが陽性になったとき、その患者を誰が見るのか」

吉村知事 大阪・梅田の「ヨドバシカメラ」大型店に休業お願い 逼迫している医療状況踏まえ

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事が12日、府庁での定例会見で、緊急事態宣言下で営業を続けているヨドバシカメラに休業をお願いする場面があった。

・吉村知事
「ぜひ、ヨドバシカメラさんにもご協力をお願いしたいと思います。ぜひ休業をお願いしたい」

「法的な義務はないが、今、ヨドバシカメラに買い物にきたお客さんが、それをきっかけに陽性になった時、その患者を誰が見るんですか?人出を抑制する、という趣旨を理解した上で対応をお願いしたい」

5/12(水) 18:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/39c6e372a21b139f11f49d3edaa185c5063aa96b

ヨドバシ梅田


ヨドバシ梅田は、大阪府大阪市北区大深町にある複合商業施設。
敷地面積: 1万6,270 m²
商業施設面積: 91,954 m²
延床面積: 11万3,548 m²
店舗数: 59
開業日: 2001年11月22日
ヨドバシ梅田 - Wikipedia

ネット上のコメント

休業を要請するならセットで補償しないと、法的な義務がない状態で要請しても受け入れないところはあるよ。

大阪ってとこは、面白い人が知事してるんですね。 それより府庁を完全テレワークにしたらどうかな

えっ!ヨドカメ梅田店は予防処置を講じてますょ!それは無いょ!

自分の愚策の尻ぬぐいを他に押し付けますか

もう、何を言ってもやっても信用されなくなってきたな・・

パチ屋はどうなん?

ヨドバシの土地狙いだしたな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを