浜田敬子さん『テレビ離れが進む本当の理由、女性局員激論120分!(“ジェンダー”がー)…』→ ネット『見出し詐欺。全く内容関係ない』

テレビ離れが進む本当の理由、ここでしか言えない女性局員激論120分

▼記事によると…

・直近ではテレビ朝日の報道ステーションのCM動画炎上など、テレビは女性社員の登用や働き方だけでなく、ジェンダー意識も時代とずれているのでは、と感じる“事件”が起きている。

実際、テレビ局で働いている女性社員は、どう感じているのか。在京テレビ局の報道や情報番組などで働く女性社員5人に集まってもらい、ジャーナリストでBusiness Insider Japanエグゼクティブ・アドバイザーの浜田敬子が率直にその実態を聞いた。

(略)

・私が残りの時間でやりたいことは、新しいリーダーを育てること。組織を変えていくためには数が増えるだけではダメで、意思決定の場にも女性や多様な人材が当たり前にいることが必要ですが、リーダーになるには相当にトレーニングや経験値を積まないといけない部分もあります。女性のリーダーが増えるよう取り組んでいきたいと思っています。

浜田 敬子

May. 12, 2021, 11:15 AM
https://www.businessinsider.jp/post-234498

浜田敬子


浜田 敬子は、日本のジャーナリスト、フェミニスト。前Business Insider Japan統括編集長。Business Insider Japan エグゼクティブ・アドバイザー。
生年月日: 1966年10月29日 (年齢 54歳)
出生地: 山口県 周南市
学歴: 上智大学
子供: 1人
パートナー: 既婚
浜田敬子 - Wikipedia

ネット上のコメント

見出し詐欺。全く内容関係ない。テレビ離れの理由は5文字でまとめられる。「つまらない」

単に娯楽としての価値がネットを下回ったからです、まだ野球とかサッカー流した方がいいと思います

他の皆さんもリプされておられますが、【テレビ離れの理由はそれではない!】と思います。

社会の最先端を行ってると思い込んでるテレビ局が社会から取り残されている内情。変わるきっかけは経営危機しかないというけど、そうなれば維新ベッタリの在阪各局のようになりそうだな...

朝っぱらから夜7時まで延々と同じ話題を繰り返して玉川と室井と橋下と東国原と古舘がヤーヤー騒いでるの見てたら鬱が悪化したからもう見ない。

テレビ離れとジェンダー問題はそれほど関係ないと思うぞ。ジェンダー問題を大いに取り上げればようつべやネトフリとかに流れた人達がテレビに戻ってきてくれると思う??

現在、本気で面白い番組作ろうとしてんのってEテレじゃね?(笑)

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認