【ラケット破壊】大坂なおみ選手、世界31位のペグラにストレートで敗退

大坂なおみ、世界31位のペグラにストレートで敗退。ミス連発でリズムつかめずラケット破壊<SMASH>

▼記事によると…

・女子テニスツアー「イタリア国際」(5月10日~16日/イタリア・ローマ/クレー/WTA1000)では現地12日に女子シングルス2回戦を実施。第2シードで世界ランク2位の大坂なおみは、同31位のジェシカ・ペグラ(アメリカ)に6-7(2)、2-6で敗れた。

・2-5とリードされた時点でラケットを地面に叩きつけて破壊。

・敗れた大坂だが、試合前の会見では苦手なクレーコートでの試合について「全て学びの場に活用して、勝てないことも喜んでいる」と明かしていた。

5/12(水) 20:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a403f16d4f9f245ba21baa2bbb82d2044c6bd24

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
優勝回数: 4(豪2・米2)
コーチ: Wim Fissette (2020–)
両親: レオナルド・フランソワ、 大坂環
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

大坂なおみさん、日本人なら道具は大切にしないと。無名時代に日本のYONEXさんにラケットやウェアなどの道具の提供を受けた恩を忘れてはいけませんよ。

ラケット破壊はどうでもいいけどこれから先も初戦敗退して欲しい

故意に壊したらラケットチェンジ禁止にしてしまえばいいのに スポンサーを何だと思ってるんだろ

ゴルフでクラブを叩き折れば批判される。卓球では相手に向かって喜びを表現するだけで批判される。剣道なんてガッツポーズするだけで負ける。なんでテニスってやりたい放題なの?

よく壊すねこの人…勿体ない。

こう言う所だよね!。いくら優秀な成績を残しても道具の所為にしたり道具を粗末に扱うのは許される行為ではない!

やはり、道具は大切にしてほしいなぁ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを