触ると死ぬ「カツオノエボシ」、舐めてみた結果…

触ると死ぬ「カツオノエボシ」を舐めてみたTikTok動画が波紋

▼記事によると…

・ティックトッカー「Alexa_reed2」が話題に。

彼は浜辺であまりにも美しく、非常に奇麗な生物を見つけたと動画投稿。

鮮やかな水色でプニプニとした生物。

しかしこの動画をみたユーザーは顔面蒼白。

実はこの生物、触ったものは運が悪ければ死ぬ、超強力なドククラゲ「カツオノエボシ」。

カツオノエボシによる被害は、オーストラリアだけで年間最大10,000件発生しており、最大3日間耐え難いほどの激痛に悶絶。その後、まるでムチで引っ叩かれたような、痛々しい跡が残る。最悪死ぬ。

・舐めた結果、ラッキーなことに、全くの無傷だった

2021/05/12 9:01
https://yukawanet.com/archives/katuo2021510.html

動画を見る

カツオノエボシ


カツオノエボシは、クダクラゲ目カツオノエボシ科 Physaliidae に属する刺胞動物。猛毒をもち電気クラゲの別名があり、刺されると強烈に痛む。刺されたヒトの死亡例もある。 ヒドロ虫の仲間に属し、英語で Jellyfish と呼ばれるミズクラゲやエチゼンクラゲなどのいわゆるクラゲとは異なる。
学名: Physalia physalis
カツオノエボシ - Wikipedia

ネット上のコメント

だいぶ前の事ですが船橋の海岸に山ほど打ち上げられていました。みんな乾いてパリパリ状態だったので少しつまんでみましたがセーフでした^^

触手舐めたら、やばかったな クラゲは死んでも一時間?は刺胞細胞が生きてるから陸上げされてても触るのは危険

舐められて気持ちよかったんだろ

金掛けて実物っぽく作ったフェイクじゃないの?

毒は触手の部分だろ

毒あるのは触手の方だし上の部分舐めたところでって感想

ちゃんと全身食べなきゃ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします