太田房江元知事、吉村知事を猛批判「テレビ出すぎや!」 13か月で155回

13か月で155回…吉村洋文知事を太田房江元知事が猛批判「テレビ出すぎや!」

▼記事によると…

・元大阪府知事で参院議員の太田房江氏(69)が、重症者数急増で医療体制がひっ迫している大阪府の吉村知事を「テレビに出すぎ」と鋭く非難した。

・営業時間短縮などの協力金の支払い遅延の原因の一端として吉村知事のテレビ出演の多さを上げ「知事さんね。正直、テレビに出ている暇があったら協力金の審査態勢を増強してください。私ね、調べさせていただきました。会見を除くと、この13か月の間にワイドショーに出演した回数がなんと155回でした。これを12で割ると1週間に約3回は出てます」とバッサリ。「テレビの呼び掛けも重要かもしれませんが、バランスをとって人を配置してほしい」と力説した。

5/12(水) 13:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/4474ad3aeaf5955340f165d09766c445f487760c

太田房江


太田 房江は、日本の政治家、実業家、タレント、元通産官僚。自由民主党所属の参議院議員。本名は齊藤 房江、「太田」は旧姓である。 大阪府知事、岡山県副知事、通商産業大臣官房審議官、厚生労働大臣政務官、自由民主党女性局長などを歴任。
生年月日: 1951年6月26日 (年齢 69歳)
出生地: 広島県 呉市
前職: 大阪府知事 (2000年–2008年)
書籍: ノックととおるのはざまで
学歴: 愛知県立時習館高等学校、 東京大学
太田房江 - Wikipedia

ネット上のコメント

ほんまや。ワイドショーに出ている場合やないて。

太田房江さんの言うこと、この件に関しては同感です。

こういう人たちのためにTVに出てるんだよ。わざわざ数えるとかヒマなんか参議院議員。

ヤフコメがほとんど吉村擁護w(笑)太田房江氏はこんな計算する暇あるなら働け。退職金も返せ。

呼ばれへんもんな・・・。嫉妬すな。

「私ね、調べさせて頂きました」っておばちゃんヒマやねー

これに関しては同意します。無能な吉村知事はコロナ対策が全く出来ていないのをテレビ出演で誤魔化しています。このインチキ知事に騙される大阪府民も多いのです

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします