立憲・川内議員「ファイザー社製ワクチンは若い人に副反応が多く出る。筋肉注射ですから全身筋肉のアスリートが試合直前にワクチン射ったらリスクが滅茶苦茶ある!」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

立民 川内
ファイザー社製のワクチンは若い人に副反応が多く出る。【筋肉注射ですから】全身筋肉のアスリートに射ったら副反応が出る‼️試合の直前にワクチン射ったらリスクが滅茶苦茶ある‼️

何言ってんのこの人…
全身筋肉と筋肉注射に何の関係が❓😨
あと、試合直前に射つわけねぇだろ😩

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党政務調査会長代行。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日 (年齢 59歳)
出生地: 鹿児島県 鹿児島市
学歴: 早稲田大学
政党: 立憲民主党
川内博史 - Wikipedia

ネット上のコメント

筋肉多いひとには余計に筋肉注射しないと思いこんどるんじゃかいか😂

川内には本当に辟易とさせられますね。アナフィラキシーが起こる人は非常に稀で、例え起こっても医師が対象するので生命に関わるようなことはないし、発熱等の副反応は多くの人で起こるが数日休めば問題無いと散々色々な先生が解説してくれているのに。

じゃあ、重労働者でもある医療従事者はもう駄目ですねwww

怖がらせてワクチン拒否させるのが目的としか思えない

自民や維新の議員にこの方の質問時間を分けてあげられないでしょうか。

嘘とデマカセをただ大声で怒鳴ってるだけの のらくろ3等兵・・・

さすが、オスプレイは15トンだから15万円の川内

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを