日本医師会・中川会長、「まん延防止」期間中にパーティー出席

日本医師会の中川会長が「まん延防止」期間中、パーティー出席 自民議員の後援会長として

▼記事によると…

・日本医師会(日医)の中川俊男会長が、先月20日に、自身が後援会会長を務める自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに出席していたことが11日、分かった。会場は東京都内のホテルで、当時は「まん延防止等重点措置」が適用されていた。飲食は伴わなかったという。

中川氏は新型コロナウイルスの感染防止対策の徹底を繰り返し呼び掛けている。共同通信の取材に「後援会長として行かざるを得なかった。ご心配をおかけした」と話した。

2021年5月11日 21時42分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/103600

中川俊男


中川 俊男は、日本の脳神経外科医、医学者。第20代日本医師会会長。
生年月日: 1951年6月27日 (年齢 69歳)
学歴: 函館ラ・サール学園
中川俊男 - Wikipedia

ネット上のコメント

残念ですねぇ。。。

パーティーできるんなら 飲み会できるし、やっても いいんだぁって思ったょ

会長だけが非難されていますが、そもそもこの時期に政治資金パーティーするというのが。

ただちに辞任せよ!

こんなんばっかり

いい大人、しかも政治家なんだから、自分が行きたくなければ、毅然とした断る勇気を持ちましょうよ。

何故、この時期にパーティー開催する?何故、医師会としてメディアに出てる人なのに知性が足りない行動をする?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを