香港、電通から五輪放映権 政府、中止なら払い戻し → ネット『ふーん。やはりね』『まさしくこれですね』

香港、電通から五輪放映権 政府、中止なら払い戻し

▼記事によると…

・香港政府の林鄭月娥行政長官は11日、定例記者会見で、東京五輪の香港でのテレビ放映権を電通から買い取る契約を結んだことを明らかにした。

林鄭氏は「東京五輪がコロナ流行の関係で取り消しになった場合は全額払い戻しを受ける」としている。

5/11 23:28
https://this.kiji.is/764821866349019136

関連ツイート

電通グループ


株式会社電通は、日本最大手、世界規模では5位の広告代理店である。2020年1月1日に純粋持株会社体制へ移行。また本稿では、持株会社である株式会社電通グループについても記述する。
電通グループ - Wikipedia

ネット上のコメント

散々中抜きしたお金があるんじゃないのかしら?

まさしくこれですね。やはり。全ては国営広告代理店の為だったのです。

人命なんて窓から投げ捨てるものとしか思ってないんでしょう

アジアでの放送権を国別に売りつけてお金受け取ってしまってるらしいですね。電通潰れるならオリンピック中止に賛成したいw

今度ばかりは本当に滅ぶかもしれませんね。過去には、自社の社員を自殺に追い込んだりもしている。人を幸せにしない会社は、存続すべきではないです。

だから本社ビル売って撤退準備してたのですねえ。

国民1名の命>>>>電通が払う賠償金 こんな判断すらできない政府って・・オワッテマス

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認