東京五輪組織委員会が200人程度募集した公認スポーツドクターに応募280人

五輪医師に応募280人 コロナ禍でも募集上回る

▼記事によると…

・東京五輪組織委員会が200人程度募集した公認スポーツドクター

・約280人の応募があったことが11日、関係者への取材で分かった

・医療体制が逼迫する中でも、協力に前向きな医師が一定程度いると分かった

2021年5月11日 21時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/20174952/d

スポーツ医学


スポーツ医学 とは、競技スポーツ選手の身体能力の強化、好成績を出すための身体の使い方、故障の予防、治療などを取り扱う、総合的な専門医学分野のことを指す。
スポーツ医学 - Wikipedia

ネット上のコメント

それでも自ら進んで応募した方々も少なからずおられるのでしょう…それは凄いなぁ〜素晴らしいと心から思います。

スポーツドクターの資格を取るくらいだから、使命感とかあったり熱心なんだろうね。なし崩し的にコロナ対応させられそうだけど。

重症、中等症感染者の病床の提供が設備や看護師の人員など物理的に難しい病院は比較的余裕があるのだろう。中には病床の提供をしたくないために仕方なく協力する病院があるんじゃないか?

浮き彫りって表現は違う気がする

よろしくお願いします みんなで、乗り越えていきましょう!

ボランティアやのに凄いね! 無償で動けるほど俺も金の余裕があればな

中には自主的な方もいるだろうけど、上からの圧力とか利権とかまぁ、勘ぐっちゃうね。お金が無い組織なら分かるけど、無償で労働力提供する訳だし…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを