「日本の処理水で汚染される!」韓国で塩の買い占め… わずか1カ月で価格2倍に急騰

「日本の処理水で汚染される!」、韓国で塩の買い占め=わずか1カ月で価格2倍に急騰―中国メディア

▼記事によると…

・中国中央テレビ(CCTV)の財経チャネルは10日、日本が福島第一原発の汚染処理水の海洋放出を決定したことを受け、韓国では塩の買い占めが起きていると報じた。

・韓国京畿道水原市の市場では塩(海塩)が飛ぶように売れており、すでに品薄状態になっているという。

・韓国の海塩の卸売価格は1キロ当たり450ウォン(約44円)にまで上昇しており、わずか1カ月で2倍に。これほどの上昇は、キムチを漬けこむ時期である9、10月を除けば極めて異例だという。

・日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出を正式決定してから、韓国では塩の販売量が右肩上がりに増え続けている。理由は主に「処理水放出によって韓国近海の海水が汚染され、海水から作られる塩にも放射性物質が含まれる」との懸念からだといい、長期保存がきくために今から大量購入する人が多いようだ。

2021/05/11 11:50
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9323751

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも塩化ナトリウムに水素ついてませんし。

その塩、今の時点でどれくらい汚染されてるか調べておいてほしいな。

大変やね。大陸と半島の人達。

民間レベルでは日韓にわだかまりは無いとかな説もあるが 現実的にはこんなもんだね

マジメにやっていることが笑える。

反日で自分達の首絞めるの好きじゃね…

日本製の塩やったら笑う。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします