柔道金メダリスト石井慧さん、錦織圭さんに噛みつく「綺麗事を言うな」

柔道金メダリスト石井慧が錦織圭をチクリ「綺麗事を言うな」

▼記事によると…

・錦織は、10日に東京五輪について「死人が出てまでも行われることではない」と開催を疑問視するコメントを発表。

・石井は11日、自身のツイッターで「競技により五輪の立ち位置は違う」と前置きした上で「テニスやゴルフなどはプロも確立しているし五輪と並ぶ名誉も何かあるだろう。五輪の為命を削り名誉と金の為に命をかけてる選手は世界に沢山いる」と指摘した。

続けて「だからこんな綺麗事を言うな。俺が反対してる理由は全く違って自分が一番可愛いからにつきる」と持論を展開した。

石井も、先月「もうオリンピックはやんなくていいだろ。大勢の人を住みずらくして一部の金もらってる人や選手以外には迷惑な話」(現在は削除)とツイートしたように〝開催否定派〟。ただ、錦織とはその理由に違いがあったようだ。

5/11(火) 14:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fed2c45babeb643258d9619b34fdf029faca7b3

石井慧


石井 慧は、日本出身の男性総合格闘家、柔道家、北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリスト。大阪府茨木市出身。チーム・クロコップ所属。ブラジリアン柔術黒帯。紫綬褒章受章。血液型はO型。出身道場は修道館。元妻は歌手の林明日香。2019年までにクロアチア国籍を取得している。
生年月日: 1986年12月19日 (年齢 34歳)
出生地: 大阪府 茨木市
配偶者: 林明日香 (2013年 - 2016年)、 志賀美香 (2010年 - 2011年)
金メダル: 詳細
武術: 総合格闘技、 柔道、 ブラジリアン柔術
映画: 闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ
石井慧 - Wikipedia

ネット上のコメント

石井慧選手の言うとおりですね。

名誉も金も手に入れたプロスポーツ選手に、今や五輪など不要なのよ。それにしても、武漢ウィルスがここまで民主主義を破壊するとはね。Chinaの予定以上の成果だろ。

錦織選手は、「オリンピックは、やって欲しい」って言ってたけどな

テニスプレーヤーがラケット叩きつけるのが気になる

確かにテニスとは違う

金メダル獲得した重み

自分さえ良ければ良いコリ圭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを