元愛知教育大学教授「日本に三菱重工業のような企業が存在することが、日本人として恥ずかしい。謝罪せよ」

日元教授「日本人として恥ずかしい...三菱謝罪せよ」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・教授出身の良心的な日本人が韓国大法院の判決の履行を拒否している三菱重工業に謝罪と賠償を要求した。

10日勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会によると、それは私正広旧国立愛知教育大学教授は先月23日、三菱重工業側に手紙を送った。

それは私の教授は、この手紙の中で韓国の高校韓国史教科書の3種の勤労挺身隊ハルモニたちの訴訟を支援してきた日本の市民団体「名古屋三菱朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」(名古屋訴訟支援会)が導入されたことを説明し、「韓国の高校生の多くは、三菱重工業が悪質な戦犯企業であることを歴史の時間に学んでいる」と指摘した。

続いて「謝罪と賠償を拒否している三菱重工業、悪質な戦犯企業と(教科書に)記述されてたくはないだろう」とし「間違ったので謝罪せよ」と強調した。

また、「日本の三菱重工業などの企業が存在することが、私は日本人として恥ずかしい」と付け加えた。

名古屋訴訟支援会は、三菱重工業名古屋航空機製作所に動員された強制徴用被害者と遺族が日本の訴訟で敗訴したことをきっかけに、2007年から謝罪と賠償を要求する金曜行動をしてきた

2021.05.10 10:22:30(韓国語)
https://www.mk.co.kr/news/society/view/2021/05/447058/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自ら志願した事案ですよね。

ホント、日本の大学は赤いね

まずヒゲを剃りましょう、それからだ。

当時としては待遇が良過ぎたから謝罪せよと?

あっΣ(´□`;)察し〜

こんな奴に教わった子供の将来は!!と考えてしまいます。

逆にこっちが純粋な日本人として恥ずかしい

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします