NHK世論調査、各党の支持率

各党の支持率は NHK世論調査

▼記事によると…

・「自民党」が33.7%、「立憲民主党」が5.8%、「公明党」が2.9%、「日本維新の会」が1.6%、「共産党」が3.1%、「国民民主党」が0.6%、「社民党」が0.2%、「れいわ新選組」が0.3%、「NHK受信料を支払わない方法を教える党」が0.2%、「特に支持している政党はない」が43.8%

2021年5月10日 19時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210510/k10013022201000.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自民党の支持率高すぎる

内閣不信任案出さないわけです。解散総選挙したら特定野党たちの議席減るでしょうから。

そうそう、自民党はよくオウンゴールやらなんやら失点するけど野党が票を伸ばすわけじゃないんだよなw 笑えないけど草

だからよ~、自民が30もとっているのが、国民の声が届かない要因なんだよ。この国。

こんなに政治に興味を持ったのははじめて。そして、不甲斐なさにガッカリしてる。なぜ?ばかり。でも変わりもないから何も起きない。自分は責任を感じつつ、持ち場で頑張るので、若く、志しのある人材が出てきて欲しい。

政治家ちゃんとこの結果見ろーーーー マジでみんな興味無いぞーーーー

こういう状況下でも支持率を上げられない立民は政権を絶対に獲れないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを