立憲・枝野代表、吉村知事を名指し批判「一番悪いのは大阪府知事」→ 橋下氏が反論「法制度を作ってこなかった国会議員が一番悪いんだろ!」

立憲民主党の枝野代表が吉村知事を名指し批判「一番悪いのは大阪府知事」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は10日午前の衆院予算委員会集中審議で、大阪府の吉村洋文知事の新型コロナウイルス対策を名指しで批判した。

(略)

5/10(月) 11:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/728193809b8039757bc1dc5859e0c20705a99c71

↓↓↓

橋下徹さんのツイート

空き病床を強制的に確保し続けるための法財政制度、病床を機動的に強制的に増やすことができる法制度、府民の社会経済活動を強制的に停止できる法制度を作ってこなかった国会議員が一番悪いんだろ!

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

分科会や専門科の意見を聞くより実際生活を抑制されたりコロナ禍を実体験を今も強いられてる国民の意見や体験談の方がよっぽど為になるし現場の意見や見解としても最もな事だと思んですけどね

2番はだれですか?

「責任はアタマが取る」って理論でいうと、安倍さんと管さんが一番悪いんだろうなぁ。どっちにしても結果論でしょうかね。

その通り!国会議員が何もしてないからが抜けてる!

批判だけする人。名指し批判をする時間があったら、大阪府民のために何ができるかを考え行動して欲しい。府民ではないけど、そう思う。

時間が過ぎてからあれが悪いこれが悪いってそれしかないの? 我が党はこういう事を考えていた、ぐらい言えんか?

仰ることも理解できます。 聞きたいのですが大阪府が病床を減らしていた理由について理解してないのですが教えてもらえますか?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします