立憲・枝野氏、五輪開催は困難「世界の変異株の展示会みたいな状況になる」

枝野氏、五輪開催は困難 「世界の変異株展示会に」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は9日のインターネット番組で、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京五輪・パラリンピック開催は困難との見解を示した。

「人数を絞っても選手や関係者6万人が外国から一斉に来る。世界の変異株の展示会みたいな状況になり、結果として開きたくても開けないことになるのではないか」と述べた。

5/9(日) 22:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/02771799049542069dc2a33d79c118c42ee1196e

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

発言が庶民のツイートレベルなんよ・・・。

アスリートを変異株保菌者扱いはひどい

こんな発言をしても、辞任も処分もなにもないとは。さぞかし楽な仕事だことで。

やはり、他国の方(えだーの)の表現は韓国風味に満ちてますね。

言い方は乱暴だけど、一理あると思いました。きっと『折角日本に来たから観光しよう』って選手や関係者がいるだろうなって思います。

立憲民主党代表の枝野幸男氏が東京五輪のことを「世界の変異株展示会」って例えたのはあまりにも不適切で不謹慎じゃないの。

世界からコロナ変異株を「お・も・て・な・し」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを