小林よしのり氏「コロナ不況は玉川徹がコロナ恐怖を 煽らなければ起こらなかった!こいつが諸悪の根源だ!」

今朝も呆れた玉川徹の短絡的発言!『コロナ論3』発売まであと15日!

▼記事によると…

・今朝の羽鳥慎一モーニングショーは、
コロナ禍で収入が激減して
食糧支援に並ぶ家族など、
困窮する人の様子を放送。
相変わらずの「放火魔が焼け跡を嘆く」
厚顔無恥です。

・また玉川徹が
とんでもなくバカなことを言ったので、
文字起こししてツッコミ入れておきます。

・「去年からよく言われている話で、
コロナ対策か経済かみたいな話の中で、
同じ論理の中でコロナ対策をずいぶんやると
結局不況になってその結果として自殺が
増えるんだっていう、ものすごく短絡的な
議論があったんですね。
今でもたぶんあると思います」

・「しかし、じゃあそういうふうな時に、
じゃあコロナ対策をやめて不況にならない
ようにして、自殺者を救うのかって
話なんですね。そうなれば一方でコロナの
影響で多くの死者が生まれてしまうわけで」

・「やっぱりそういう時には、経済的に
困窮している人には支援をするっていう
ふうなことが本来の道のはずなんですね。
例えば海外初の影響で日本では不況が来る
事があります。例えばリーマンショック
のような、ああいうものですね。
でそのときに、不況をなくせって、
できないわけですよ。
それでも経済的に困っている人の
命を救うためにどうするかって言ったら
これは支援、手当なんですよ。
おんなじことなんですよ、このコロナだって」

・全然違います!!
リーマンショック不況とは違って、
コロナ不況は玉川徹がコロナ恐怖を
煽らなければ起こらなかったのです!

「そこが十分にできていないからこそ、
こうやって困ってらっしゃる方が多いって
いうことなので、いかに困ってらっしゃる方に
財政支援をするかと。で、それでもしか
財源が足りないっていうんであれば、
高所得を得ている人からもうちょっと
もらってもいいですよ、それは」

だったら、真っ先に玉川徹の
全財産を没収すべきですね。
こいつが諸悪の根源なのだから!

しかし玉川、昨年12月15日の放送では
女性の自殺の原因は圧倒的に
「健康問題」であって、コロナによる
経済問題が原因などと言う
「短絡的な話はやめた方がいい」
と言ってたのに、いつの間に
コロナ不況で女性の自殺が増えている
ってことを認めたわけ??

そもそも、「健康問題」が原因ってのも、
その内訳は圧倒的に「うつ病」で、
これもコロナ煽りのせいで、
玉川徹が元凶なんですけど!

2021.5.4 16:00
https://www.gosen-dojo.com/blog/30880/

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出生地: 宮城県
玉川徹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まぁ、おもしろいから見とこ…

表に見えるのは玉川だけど、原稿書いてる局や番組制作会社をこそ批判しませんとね。

玉川氏は局員だから先導したのは朝日系列。あと他にも沢山いるけど。玉川氏は嫌いだけど 決めつけはちょっとなあ…。

賛成

玉川氏にそこまでの影響力はないと思います

玉川の首を落とした所で、次の社員がでてくるだけでしょ トカゲの尻尾のどころか、トカゲの垢が落ちたからってトカゲが困るわけがない

あながちウソでもない(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを