シンガポール政府、日本を含むコロナ感染ハイリスク国からのビザ所持者の入国を7月5日まで停止

シンガポール政府、日本を含むコロナ感染ハイリスク国からのビザ所持者の入国を7月5日まで停止。

▼記事によると…

・シンガポール人材開発省(MOM)は7日、シンガポール政府が定めた新型コロナの「ハイリスク国」からのビザ取得者(一部業界は除く)の入国を少なくとも7月5日まで停止する旨を発表しました。ハイリスク国には日本や韓国が含まれており、日本からシンガポールへ入国することが一時的に不可能になります。

対象となるのは、シンガポールから日本に出張に行ったビザ所持者のほか、新たに赴任する駐在員や現地採用の社員などです。

MOMの発表では、5月11日以降に入国が認められていた新規ビザ取得者も、その日程を再調整させられるとのことです。新規入国が引き続き認められるのは、建設業や海洋造船所、メイドなどの業界で働く人たちです。

シンガポール政府が定めるハイリスク国以外の国(オーストラリア、ブルネイ、中国本土、ニュージーランド、台湾、香港、マカオ)からの入国者には影響はありません。

2021.05.07
https://singalife.com/category/30428/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本でもはよインド周りの国の入国禁止せんと。今回の措置でも施設隔離期間を3日()から6日に伸ばしただけで、入国できるしな。

国内はさざ波とか言ってる人もいるけど 海外からは危険地域とみられてるんやなぁ

すっかり発展途上国並みの扱い。

どんどん劣勢なってるやん

一方、シンガポールはこう。これが正しい。「入国停止」と言いながらいまだに空港フルオープンの日本政府は頭がおかしい。こんな状態の日本で、シンガポールにも申し訳ない。

海外では日本はコロナ感染ハイリスク国に認定されてるのにオリンピックできるの?

ガースーどうすんのコレ?恥ずかしくないの?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします