三浦瑠麗さん、記憶障害をカミングアウト「本当に、記憶ができない人間… 二重認証とか覚えられない」

三浦瑠麗さん「私、記憶障害みたいなところがあって」とTVで告白

▼記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗さんが7日夜、フジテレビ系で放送された「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。自身の記憶力について語り、驚かせた。
東京大学出身の三浦さん。人の名前が覚えられないという出川哲朗の話に続き、「私、記憶障害みたいなところがあって」と打ち明けた。

「付き合ってる人の名前も、当時忘れるぐらい」と微笑みながら明かすと、ダウンタウン・松本人志が「この番組のタイトル、分かってます?」と質問。「……えーっと何だっけ?」と返し、スタジオには笑いが起こった。

・三浦さんは「でも本当に、記憶ができない人間なんです。(それが)ストーリーになってれば覚えられるんですけど。二重認証とか覚えられないんで」と認証強化のため送られてきて入力するワンタイムパスワードなどが全く覚えられないことを明かしていた。

2021/5/8 19:20
https://this.kiji.is/763707616123912192?c=642615283276121185

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

便利な言葉をご存知ですね!

なら 今の仕事向いてないのでは?(・ω・)?

消し去りたい過去(悪事含めて)が有りすぎて無意識に記憶から逃避してしまう、という事でしょうか。

ご都合主義者

都合の悪い事は🤣記🤣憶🤣に🤣御🤣座🤣い🤣ま🤣せ🤣ん🤣

創価だった事を忘れてました。

都合の悪い事はパッと忘れるアレと全く同じだな。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします