厚生労働省「大麻は身体への悪影響がない、依存性がない、など間違った情報が流れています!」

厚生労働省のツイート

【「大麻」は脳に悪影響を及ぼす危険な薬物です!】

大麻は身体への悪影響がない、依存性がない、など間違った情報が流れています!

大麻は脳に悪影響を及ぼし、依存性もあります。

また、大麻の有害性は学習能力の低下など様々で、若い人ほど悪影響を大きく受けます。

正しい知識で正しい判断を!

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本を出れば大麻は「お酒より安全で体に害がないもの」として知られていることの方が断然に多いのに 日本では「脳に悪影響を及ぼすもの」なんだって!変なの!

嘘つきは厚労省です、2021ですよ?もう騙せるのは情報弱者だけです。厚労省が言ってるデメリットはタバコと比較すると全てタバコが上回るという皮肉。

現在、人の命を救う医療大麻としての効用も大きく認められ、アメリカでも世界でも、嗜好物としてさえ、広く解禁される方向ですのに、日本国内での取り扱いこそ、見直す時が来ているのではないですか?とても違和感があります。

依存性についてですが、大麻と煙草で依存性が高いのはどちらでしょうか?発がん率が高いのはどちらでしょうか?ご教示願います。

朝からタバコ吸ってる人はたくさんいるけど、アメリカだと朝から大麻吸ってるんですかね? 本当に依存性はタバコより強いんですか? 厚労省は嘘ばっかつくから信用できない。

外でアルコール飲むと拳銃突きつけられる国がある中 そこを規制しないで大麻規制ですかいな 大麻はアルコールみたいに一気して泡吹いて倒れたりしないってばよ ついでアルコールを規制しない理由も明確に知りたいわ

厚労省の言うことなんか全く信用できん。 国民の健康より製薬会社の方が大事だからな!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします