【正義のミカタ】高橋洋一さん「五輪を中止すべきかどうかとの議論になりそうだったが、中間さんがいいことを言ってよかった」

高橋洋一さんのツイート

正義のミカタ。

五輪を中止すべきかどうかとの議論になりそうだったが、中間さんがいいことを言ってよかった。

五輪の中止権限はIOCだけにあり、日本の事情で中止になったら、数千億円の賠償金を日本が払う必要あり。

いくら緑の人でもこの程度のことは知っているから政局という話はワケワカメ

関連動画

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さすが中間くん

じゃあそれこそ超法規的にやるなら国民投票法改正して投票で決めればと笑

拡散ですね

メディアは、五輪開催に中止ばかり注視するでしょうね。「ほんとうに日本のメディアか?」と思う勘の良い日本国民は正論です。反日派の本当に訴えるべき怒りの矛先は、IOCとNBCで、お門違い。

わかってはいましたけど、やっぱり化石は化石でしたね…

日本から中止を言う必要はないね。というか、コロナによる被害は、中国共産党に請求しないといかん。※中国共産党は国じゃない

知ってて中止を公言してる人結構いますけどね。田村淳は以前番組で聞いて固まってました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを